ブログトップ

ayapancake land

ayapancake.exblog.jp

カテゴリ:running( 2 )

新潟シティマラソン2010

c0222338_15502597.jpg


ついに走って参りました。
新潟シティマラソン!!
職場の先輩と友人、群馬支社の方と一緒に出場してきました。

天気予報では曇りのち雨。
予報どおり朝、雲行きが怪しく、
たまにパラパラと小雨が・・・。

重たそうな雲を見て、
はぁ〜やっぱり私は雨女なんだな〜と嘆いていましたが、
なんとスタート直前になって
どんどん青空が広がってきました!!
ふう、肩の荷が降りたところで、8300人が競技場を一気にスタートです。

スタート地点でゲストランナーの有森裕子さんが
大きく手を振ってランナーたちを送り出してくれていました。
コースの途中でも有森さんが立ち止まって
「ファイトファイト〜!!」「フォ〜!!」とハイテンションで盛り上げてくれて、
ランナーたちとハイタッチ!!
とっても気さくな有森さんに感激です。

沿道にはたくさんの方が応援に駆けつけてくれて、
ありがたいな〜と思いながら走っていました。
友人や母も応援に来てくれて嬉しかったです。

苦しかったけど走り終えた後の清々しさは忘れられません。

走り終えると新米のコシヒカリ3合分の
ビッグなおにぎりが振る舞われました。
新潟らしくてグーです。


夜は群馬支社の方を囲んで新潟駅前の居酒屋さんへ。
新潟の地酒や海の幸、お米を堪能していただきました。
c0222338_1751052.jpg

手前のハンバーグっぽく焼けている物体は
さつま揚げです。
「いかの墨」という名前のお店だけにいか墨を練り込んでいるから
黒色なのだそうです。
具沢山なさつま揚げが美味しかった。
新潟名物ではありませんが。

c0222338_1744211.jpg

新米コシヒカリを使った土鍋ごはん。
ふわふわと湯気が立っていい感じ!!
いくらと鮭の親子土鍋ごはん、なんて美味しいんでしょう!!


また来年も出場して美味しいお酒が飲めるように、
ランニングを継続しま〜す!!
[PR]
by ayapancake | 2010-10-11 17:22 | running

試走会

c0222338_21381897.jpg


岡田くんトークショーは結局、当たりませんでした。
鋭い質問で岡田くんを唸らせようと思ったのに。
残念。


ところで、
私は10月10日に開催される新潟シティマラソンに出場します。
今日は一緒に出場する先輩方と一緒に試走会をしました。

今日は天気もよく、
しなやかに飛ぶツバメのような雲を発見したのでパチリ!!

一緒に走る先輩方は皆さん男性でバリバリのランナーなので緊張しました。
私たちは10キロコースにエントリーしたのですが、
先輩方はフルマラソンでも余裕の方々。
なのに、謙虚な方々です。

私はいつも6キロしか走っていないので、
10キロ走ることができるのか不安。
「6キロ地点で自動的に息絶えるな〜。」とか
「私だけ一人後退していこうかな〜。」と密かに思っていました。

練習コースは海岸線沿いの遊歩道。
海も見えるし、いいコースです。
スタートすると予想どおり、先輩方はどんどん先を走って見えなくなっていきます。
ちょっと気が楽になり、いつものペースで走ることができました。

いつもは車でスイスイ通っているコースで、
自分の足で走るとこんなに長い距離なのか・・・。
車社会に感謝。

今日は前日に購入したロングタイツを履いていたせいか
足がとてつもなく楽でした。
走り終えてからもぜんぜん足にだるさがありません。
まるで今日走らなかったみたい。
どうしてもっと早くロングタイツを履かなかったんだろう。

当日はロングタイツを履いて、黒VAAMを飲んで。
頼れるものには頼って、他力本願寺で行きたいと思います。



遊歩道の途中にこんなものがあったので、
試走会の後にパチリ!!
c0222338_2243822.jpg



暮れ〜なずむ街の〜 ハイ!こらぁ〜

夕日です。
c0222338_22201340.jpg

[PR]
by ayapancake | 2010-10-02 22:32 | running