人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ayapancake land

ayapancake.exblog.jp

冬の〆は

最近、晴れの日が多くて心弾みます。




長い関越トンネルを抜けて、
眼前にぱーっと晴天が広がる群馬県に入った時のような感じです。




一日も早い春の訪れを祈念して、
昨日から手袋を封印しました。






先日、冬の締めくくりとして、
くしぴとチーズフォンデュを食べに
「NIWATORI CAFE」へ。





トマトチーズフォンデュ

冬の〆は_c0222338_102792.jpg




プレーンとトマトの二種類がありますが、
トマトの方が味が濃厚でとろ〜り美味しいんです。
サーモンピンクが食欲を刺激します。





チーズフォンデュって
パンや野菜などをつけて食べるのが定番ですが、
パスタをつけて、つけ麺風に楽しむってどうでしょう?




つけ麺ファンとしてぜひご提案したい。





でも、食べにくいかな?うーん。









それと、今回美味しい飲み物に出会いました。




私の好きなしそ&ジンジャーが入った、こちらさん。

冬の〆は_c0222338_10381939.jpg



名前はそのまま「シソジンジャー」。




シソの風味とジンジャーのピリリ感、ソーダが見事に融合してとっても爽やか〜。





シソリキュールってあるんですね〜。




もっと早く「シソレンジャー」に出会いたかった。





昨日もカルビをシソで巻いたな〜。



冬の〆は_c0222338_115396.jpg




この壁の絵、
ニワトリだって言ってるのに、
くしぴは「これはたまごです。」って言い張ってました。
by ayapancake | 2011-02-19 11:14 | eating
<< 中国茶(入門編) Dear my Prince >>