人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ayapancake land

ayapancake.exblog.jp

北海道(動物編)

北海道といえば、旭山動物園。
動物の見せ方をとても工夫して人気の動物園で有名ですよね。

私が一番見たかったのは、空飛ぶペンギン。
北海道(動物編)_c0222338_13294686.jpg

正しくは、空ではなく水中ですけど、
水中を泳ぐペンギンを下から見ると、
ペンギンも一応鳥なんだな〜と実感します。

モグモグタイムという餌やりの時間があって、
その時間になるとその姿を一目見ようと
お客さんたちが柵のそばに集まってきます。

モグモグタイムの15分くらい前になると、
ペンギンたちが住まいから出て来て、
一応整列してすごくだるそ〜に
飼育係のお姉さんを待つ姿がおもしろかったです。
(その写真がなくてすいません。)

北海道(動物編)_c0222338_13384812.jpg


こちらはレッサーパンダ。
レッサーパンダもだるそうで、綱渡りしてくれませんでした。
やってらんね〜と言いたげです。

他にもいろいろな動物がいましたし、
生まれて初めて動物園を楽しめた気がします。

ホッキョクギツネは夏になると
マイナス80度に耐えられる白い毛皮を脱ぎ捨てて、
白くない(黒い)ホッキョクギツネになってました。

わざわざウサギの目線で草陰から
オオカミを見るコースがありましたが、
「オオカミいねーし。」とみんな言いながら通過してました。
動物相手ですからなかなかうまくいかないのも
仕方のないことです。

有名なホッキョクグマも
ずっと背中を向けていました。
暑くて他の動物同様だるいのか元気がないのか。
何日か前に仲間のホッキョクグマが亡くなったので
喪に服していたのかな。


番外編。
旭山動物園ではありませんが、
かわいいうさぎがいたのでパチり。
北海道(動物編)_c0222338_13481013.jpg


CMで出てきそうな素敵な大木。
北海道(動物編)_c0222338_13495181.jpg

by ayapancake | 2010-07-31 13:54 | travel
<< パーフェクトな32歳 北海道(風景編) >>