人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ayapancake land

ayapancake.exblog.jp

東京パワースポットめぐり その2

恋愛の神様と言えば「東京大神宮」!!
もちろんココも押さえておきました。

東京パワースポットめぐり その2_c0222338_2315050.jpg

神前結婚式の創始としても有名な神社です。
やっぱり女性が多かったかな。

夕方に行ったので、
残念ながらお守りは買えませんでしたが
ずっと訪れてみたい神社だったので満足でした。


そして、もう一つは今戸神社。
東京パワースポットめぐり その2_c0222338_2394341.jpg

これまた縁結びの神社で、浅草の近くにあります。

今戸は招き猫の発祥の地として知られていて、
招き猫をモチーフとした丸い絵馬があります。

ここも女性が多かった〜。
みんな絵馬に思いを託していました。私も。


神社を求め、歩き疲れてお茶をしたのが
「TORAYA CAFE」。
和菓子で有名な虎屋のカフェ。
東京パワースポットめぐり その2_c0222338_2323557.jpg

ロールケーキの中に餡を上手にマキマキしたり、
パンナコッタ風のものに葛きりを使ったり、
洋菓子に和菓子がすっかりとけ込んでいました。


神社って神聖で空気も違う気がします。
いつもの生活とは異なる空間が広がっていて、
その空気に緊張感すら感じます。


今年の最終目標は伊勢神宮です。
by ayapancake | 2010-03-18 23:46
<< Spring has come !! 東京パワースポットめぐり その1 >>