人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ayapancake land

ayapancake.exblog.jp

クリスマススイーツ2009

クリスマススイーツ2009_c0222338_17383672.jpg


今年の我が家のクリスマスケーキは
シンプルなチーズケーキでした。

今年食べた中で一番美味しかったチーズケーキは、
日光で食べた「ニルバーナ」。

こんなにきめ細やかで滑らかで
上品なチーズケーキは食べたことがなく、
両親にも食べてもらいたかったので
日光からお取り寄せしました。

手作り感溢れた荒い感じのチーズケーキも好きですが、
ニルバーナの繊細チーズケーキも出会ったことがないので
感動しました。

↑は日光のお店(明治の館)で食べたニルバーナちゃん。
↓は我が家にやってきた、残骸的なニルバーナちゃん。
クリスマススイーツ2009_c0222338_17433067.jpg


そして、イブ限定のチャクリングドーナツの6個詰め合わせ。
クリスマススイーツ2009_c0222338_17473920.jpg

わざわざ職場に売りに来たので購入しましたが、
さすがに食べられませんでした。

チャクリングのドーナツは私が入院していたときに、
友達が買ってきてくれたので、
私にとっては思い入れのあるドーナツです。

クリスマス仕様になっていて、
箱を開けた時、女子ならみんな「わあ〜」と思わず
言ってしまうと思います。



さてさて、今年のスイーツ食べ納めは何にしましょうか。
by ayapancake | 2009-12-26 18:02
<< スイーツ納めます パンプリンちゃん >>