人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ayapancake land

ayapancake.exblog.jp

ニワニハニワニワトリSWEETS

ニワニハニワニワトリSWEETS_c0222338_23154261.jpg

今日は大雪で、新潟の冬らしくなってきました。

そんな日にまたひとり友人が誕生日を迎えました。

古町の(ニワニハニワ)ニワトリカフェへ行き、
寒い日ですから、温かいトマトチーズフォンデュを食べました。

予想以上に熱くて舌を火傷しました。
普通のチーズフォンデュはよくありますけど、
トマト味はあんまり見たことないですよね。

本日のバースデーガールは、
普段は子育てを一生懸命していて、
ここ数年、一緒に夜ごはんを食べに行く機会がありませんでした。

でも、今夜は旦那さんの協力を得て、
ふたりで誕生日会でした。

ニワニハニワニワトリSWEETS_c0222338_23315078.jpg

フォンダンショコラは中から温かいチョコレートが
とろ〜り出てきて、
上のアイスの冷たさとマッチしていました。

もうひとつのほうは、
リンゴのかけらがどっさり入った
まろやかチーズケーキでした。

ドリカムの定番バースデーソングにのせて
運ばれてきましたが、
店員さんの手拍子のリズムが間違っていて
いまいちのれなかった〜。

微妙な手拍子だし、
いつもは「バババババン!」までしっかり歌うのに
今日はやめときました。

でも、他のお客さんは
おかしな手拍子に合わせてしっかり祝福してくれてました。
居合わせた全ての人が祝福する、
ちょっとアメリカ映画っぽい妙な一体感がたまりません。

ニワニハニワニワトリSWEETS_c0222338_072848.jpg

↑ ニワトリの後ろ姿でしょうか・・・?
 
by ayapancake | 2009-12-18 00:31
<< パンプリンちゃん おめでとうSWEETS >>