人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ayapancake land

ayapancake.exblog.jp

ぶらり寺泊の旅

ぶらり寺泊の旅_c0222338_23353129.jpg

毎年恒例になりつつある、
新春寺泊ぶらり旅。

今日は、とにかく寒いし、暴風で雪がちらつきました。
そんな日でも食のパワースポット寺泊へGO〜!!

日帰り温泉(きんぱちの湯)で温まり、
鮮魚センターのお店で海鮮づくしの丼ものを
ガッツリ食べる。
ぶらり寺泊の旅_c0222338_23413833.jpg

ぶらり寺泊の旅_c0222338_23441850.jpg


浜焼きの匂いにつられて、ついつい立ち止まってしまいます。

そういえば、きんぱち先生の湯で、
2010年新春マストアイテム(?)の「こんがりチーズ」
を発見!!

ぶらり寺泊の旅_c0222338_23513268.jpg

これは去年、「私しか知らないお菓子」大会をやった時に
見事、グランプリに輝いたものです。

お菓子というよりおつまみですが、
これが最高に美味しいんです!!

チーズを薄いかまぼこでサンドしたもので、
新潟市内では新潟駅の新幹線乗り場キヨスクでしか
販売されていないものだそうです。

さすが!!
やま源のかまぼこの地元、寺泊だけに売ってましたね〜。
みんなで感動しながらペロッと食べました。

寺泊の締めは、
「Cafe Winds」で「ぜいたくなレアチーズ」を食べました。
ぶらり寺泊の旅_c0222338_02597.jpg

ヨーグルトのようにレアチーズを食べて、
確かにぜいたくです。
by ayapancake | 2010-01-04 00:16
<< 勝手に食の陣(その1) 新春!スイーツはじめ >>